「なんでブログ更新しないの?」っていうじゃない…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば最近、ギター侍でおなじみのピン芸人、波田陽区さんってあんまり見かけませんよね。

あ、なんか卓球の水谷隼選手に似ているとかでちょこっとだけ脚光を浴びていたような。

おお…。いま、めっちゃどうでもいい話してる…(汗)

ああ、そうそう。この記事タイトルが波田陽区さんのネタのワンフレーズっぽいからこういう話をしてるんでした。

そして、文章を考えるのも面倒なんで尺稼ぎしてました。

ええ、ブログを更新しない理由でしたね。

WordPressの脆弱性を利用したウィルスにサーバが感染して、のっとり食らってNortonやらシマンテックやら、果てはGoogleまでもが当ブログを危険サイト判定したからですよ!!

自分のブログにアクセスしようとしたら真っ赤な警告文出てくるんすよ?

顔面真っ青になるし真っ赤な血尿でそうな心境でしたよ。

まぁ、そのあとはレンタルサーバと何日もやり取りしつつ、サーバから怪しいファイルをすべて削除してもらってから調査をしてもらい、そしてGoogleウェブマスターツールでGoogleともやり取りして、厳しいチェックのあとに「よし、問題なし。解除してやろう」ってことで、なんとか仮設状態で復活はできました。

でも、ご覧の通り記事のデータベースのバックアップだけ復元して、あとはSimplicityデフォルト設定のまま放置状態となってます。

元々は、(一部から「目が痛い」と大不評の)ごってりした感じのデーハーなサイトだったんです。

こんなかんじ

ヘッダー部分の吹き出しは、Twitterの私のつぶやきを上から順に表示していく有料プラグインを使ったり、それをヘッダーにもってくるために自身でウィジェットスペースを作ったり、そりゃまぁ時間と労力をかけてカスタマイズしましたよ。

ただ、そのカスタマイズした後のバックアップファイルをローカルでスキャンしたらいろいろと検知されたので速やかに駆除しました。

ああ、くそ。バックアップファイルが感染してたら復元できないじゃないか。

んで、このとおりモチベーションがだだ下がりでそのまんま放置ですわ。

「まぁ、暇で暇でしょうがなくなったらまた一からカスタマイズしよう」くらいにおもってたんですけども、「暇で暇でしょうがなく」なんてならないわけですよ。

むしろ、3日くらい精神と時の部屋にこもりたいくらいの日々でしたよ。

「よし!これもいい機会だし、それまでにブログ文法の勉強でもしておくか!」ともおもいましたけど、もともと国語力が致命的な私ですし、そんなもん一朝一夕でどうこうならないですし、そのブログ文法とやらも常に流行を追っていて日々新しくなってるんですよ。

おお、無理じゃ。ワシには無理じゃ。人を寄せ付けないこの独特のウザい文体しか無理なんじゃ!

え、え?ええ?

こんな独特でウザい文体だし、ここまでただの愚痴でしかないのに、なんで読んでくださっているんですか?

あなたは菩薩か!ガンジーか!天女か!マザーテレサか!西田敏行か!(錯乱)

そ、それともあれか…。また私のブログを改ざんしにきたクラッカーなのか…?(疑心暗鬼)

ともあれ、こんな跡地にお越しくださり、誠にありがとうございます。

まぁ、このブログ上なのか、はたまた別の場所なのか、今のところは未定ですけどなんらかの形でブログは復帰したいと考えています。

「よ!クロノス、ブログ復帰まってるよ!」といったお声をコメント欄にてお寄せいただければモチベーションもあがるかもしれません。

「おい!こんなクソブログ!とっとと朽ち果てろ!」といったお声すらもモチベーションに変えますよ。

「プ○ダ(偽物)のバッグ!ビッグセール中!今なら95%OFF!」みたいなお声は、さすがにスパムとして処理するっきゃないな。

うぅおわーー!もう、この記事に関しては中身もないし推敲もいっさいナシ!ええい、投げやりじゃい!

まぁ、そんな感じで現状報告でした。つーわけで、気長にお待ちいただければ幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。タニシの画像でもご覧ください。


掲載された記事への、ご意見、ご感想、ご指摘、お問い合わせなど、お気軽にご連絡くださいませ。
こちらまで
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク