週刊少年チャンピオンの感想(11月26日発売 52号)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好評!少年ラケット! 羽恋らいおんは最終回

4055秋田書店公式サイトへ

炸裂!ヒロの強烈な一打!<少年ラケット>

wpid-dsc_0740.jpg

wpid-dsc_0741.jpg

wpid-dsc_0745.jpg先号でも紹介したが、桃田西のメンバーはくせ者揃い。
一人を除き、メンバー全員が何かにかぶれている。

主将は、探偵かぶれの「ホームズ」
エースは、魔法使いかぶれの「ハリー」
西部劇かぶれで独特なラケットを使う「ビリー」
怪盗かぶれの「ルパン」
忍者かぶれの「ふうま」
唯一、何にもかぶれていない「ヤマト」

それぞれが、かぶれたものにちなんだ技を使うのかと思いきや、忍者かぶれのふうまは、本当にただの忍者かぶれだった…。

第一試合で、ヒロを相手に完敗。
そして、第二試合は、ハリーと轟木の一戦。謎めいたハリーの実力はいかほどなのか…。
wpid-dsc_0742.jpg

最早、敵無し!ヒロの強烈な一撃が炸裂!

覚醒朧 VS ハリガネ下平<ハリガネサービス>

wpid-dsc_0744.jpg

朧の力が開眼し、すっかり勢いを取り戻した竜泉学園。
周囲の歓声も、一気に竜泉に対する応援ムードに。

あと、一点を入れられたら、竜泉は負ける。
負けてなるまいと、チーム一丸となって必死に追い上げる。

後一歩で逆転、と言うところで、豊瀬の下平が朧の弱点に気付く。

そして、ハリガネの様な堅牢なブロックで朧との押し合いを制した。

羽柴の思いは伝わったか…?<羽恋らいおん>

wpid-dsc_0743.jpg

バドミントンの基礎は丸っきりだけど、高い運動能力を持ち、更に恋をすることで強くなる羽柴レオ。しかも、相手の動きを予測する「先読みの羽」を会得する。

大好きな鈴蘭のために、恋にバドミントンに励むレオ。
鬼のように厳しい鈴蘭だったが、レオの一言でドキドキする。

鈴蘭に心境の変化があったのだろうか…。

wpid-dsc_0747.jpg

うわー!典型的な打ち切りエンドだ~!!
面白かったのになぁ…。打ち切りは悲しい…。

これから面白くなりそうだったのに、唐突な最終回は非常に残念…。

石坂リューダイ先生の次回作に期待しています!

な、なんじゃぁ~!?この展開は…!!!<刃牙道>

wpid-dsc_0746.jpg

てめぇ!!公式が本部コラをやりやがった!!

今号の一言感想

wpid-dsc_0761.jpg wpid-dsc_0762.jpg wpid-dsc_0756.jpg wpid-dsc_0763.jpg  wpid-dsc_0758.jpg wpid-dsc_0760.jpg wpid-dsc_0757.jpg wpid-dsc_0759.jpg

  • 弱虫ペダル:泉田覚醒!最速の槍になった!
  • 毎度!浦安鉄筋家族:あかねちゃん気の毒に…。
  • 鮫島:最後の十五日:過酷な環境で育ったから、人を信じ切る事が難しくなったのかな…。
  • 吸血鬼すぐ死ぬ:今週はめっちゃ爆笑した(笑)過去に出てきた吸血鬼がわんさか出てきて、これでもか!ってくらい、ドタバタしてて最高だった!
  • 実は私は:紅本先生、角が生えてるけど…。やっぱり悪魔の血を受け継いでいるのかな。
  • 囚人リク:大場という謎の人物が登場。天野、大丈夫なのか…。
  • AIの遺伝子:今回は、命や種族について色々と考えさせられるテーマ。
  • 錻力のアーチスト:蛮堂が桐湘のメンバーをバットでぶっ飛ばす描写、三國無双っぽい。
  • Gメン:Gメンのメンバー、やっぱりギャグ色強い。
  • BADBROS:甲人との再会!段々と盛り上がってきた!
  • ニコべん!:箱津米にライバル現る?
  • 兄妹:今週はお兄ちゃんが超大活躍!
  • マジカロマジカル:あれ?主人公が日向に変わったの?
  • スメラギドレッサーズ:ミウミウ残酷すぎる…。
  • 劇場霊:今の所、まだ怖くない。まだ大丈夫…。
  • 侵略!イカ娘:特に感想無し
  • ドカベン ドリームトーナメント編:読んでいません
  • 木曜日のフルット:相変わらずフルットは可愛い

今号の総括

この号の発売日いつやねん!ってくらい、更新が遅れました。
忙殺されて、本当に書く暇がなかったんです…。

記事のボリュームも少なく、中身も薄くなってしまいました…。
チャンピオンのコンテンツにもっと力を入れたいのに!!


掲載された記事への、ご意見、ご感想、ご指摘、お問い合わせなど、お気軽にご連絡くださいませ。
こちらまで
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク